地震 災害に 赤ちゃん用の非常持ち出し袋を用意


地震 災害に 赤ちゃん用の非常持ち出し袋を用意

大人は何とかできますが、赤ちゃん用はそろえておかないと
困ります。

赤ちゃん用の非常時持ち出し品、地震があってから3日間くらいは
救援物資は来ないことを前提に最低3日分は用意しましょう。

◇粉ミルク(3日分以上)

◇水(ミルク用は軟水を用意)

◇哺乳瓶(割れないものを)

◇ベビー用スプーン

◇ ベビーフード

◇ 紙おむつ お尻ふき

◇赤ちゃん用着替え

◇バスタオル

◇体温計

◇ 母子健康手帳・健康保険証

◇おもちゃ、おやつ

◇赤ちゃん用シューズ

普段は前に赤ちゃんを抱っこしますが、背中用のおんぶ紐も
用意しましょう。背中におんぶすれば両手があき楽です。




2Wayおんぶも抱っこも出来る昔ながらのおんぶひも快適メッシュ頭ホルダー腰パット付



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: